【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!


2014年02月25日

鎌倉 土産 アマルフィ・ドルチェ みにくい



アマルフィ・ドルチェの江ノ電鎌倉駅店。


DSC06181.JPG


ちょっと変わったネーミング「みにくい」?ってお菓子。

これ、イタリアの郷土菓子ブルッティオ・ブオーニをアマルフィ・ドルチェがオリジナルに仕上げたもの。

意味は「不細工だけど美しい」

って訳で「ぶさいく」なんですね。


DSC06183.JPG


サクサクのメレンゲとアーモンドに、湘南名物のしらすと青海苔をブレンドした一品。

ちょっと青臭さが残るんだけど、しらすの味と相まって何ともクセになる味なんですよねねー。



そのまま食してももちろん美味しいけど、ビールのお供にも最高。

ブレンドがいくつか種類があって、この日はプレーンをチョイス。



DSC06293.JPG



もう一種、季節限定のカカオもチョイス。

こちらもしらすと磯の香は残りますが、カカオとの相性がまた何とも言えずに良い感じ。



DSC06231.JPG



写真で観ると同じように見えますけどね。


どちらも380円なり。

ん〜、まさに湘南の味です。


ごちそうさまでした。


posted by ツン at 02:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉 土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

鎌倉 ランチ 鎌倉パスタ



まだ雪が残る鎌倉エリア。


鎌倉パスタ逗子店でランチしてきた。


DSC06252.JPG


DSC06233.JPG


店内は和を意識した造りで、天井も高く開放的な空間が広がります。


DSC06236.JPG


DSC06237.JPG


DSC06251.JPG



キッズルームもあって、ファミリーが多い感じ。

サンマルクのチェーン店ですが、デュラム粉100%を素材に、成熟生パスタにこだわったパスタ店。


それと、サンマルクらしく、焼き立てパンの食べ放題のセットがあるってことで

たまに行きたくなるお店です。


DSC06239.JPG


で、この日は冬季限定メニューの「広島産牡蠣のチャウダー風フィットチーネ」1290円也をオーダー。


DSC06242.JPG


それに、パン食べ放題と週替わりサラダ、ソフトドリンク、デザートのティラミスが付いて

504円也のBセットを追加。


DSC06240.JPG


焼き立てのパンはやっぱり美味しくて、ついつい食べ過ぎちゃうんですよねー。

ただ、同じサンマルクのベーカリーレストランのバケットはバター・ジャムも付くんですが、

鎌倉パスタは付かないのは残念。


で、メインのパスタ。

小粒だけどぷりっとして濃厚な広島産牡蠣とチャウダー風のソースの相性も良くて、パスタにも

良くからんでなかなかの味。

お箸でいただきます。



DSC06243.JPG



ちょっとサラダが貧弱かな?とは思いますが、デザートのティラミスも美味しくて、満足度は大。


DSC06249.JPG



逗子店以外は行ったことありませんが、お店によってセットの内容も違うようですので、確認が

必要かもしれません。


ごちそうさまでした。

posted by ツン at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉 ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

鎌倉 海 小春日和



またまた大雪の週末。


南岸低気圧の仕業ですが、通過後の波を期待して海行ってみた。


DSC06268.JPG



DSC06270.JPG


今日は気温も高め、風も程よいオフショアで面も綺麗でしたねー。


おおっ、まるで雪原のかなたに海があるみたいな由比ヶ浜。



DSC06288.JPG



溶けかけた雪だるまがその雪原にいくつも・・・



DSC06274.JPG



で、肝心の波。

潮が引いて腰くらいのうねりが入ってますが、インサイドまで割れずらいややタルめの波。



DSC06279.JPG



ちょっとショートにはつらい波だけど、ロングなら何とか少しは遊べてました。



DSC06276.JPG



今日は空気も澄んでて沖には大島もくっきりと。


水温もかなり下がったけど、根性のノーグローブ・ノーブーツ。



とは言え、1時間半が限度ですな。



ま、今日は気温も高くて風も穏やかでしたからね。


予報では今週中ごろにもまた雪予報。



春が待ち遠しい、そんな鎌倉の冬の海でした。

posted by ツン at 17:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉 海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

