【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!


2014年05月27日

鎌倉 観光 初夏の長谷寺


四季折々の花が楽しめる長谷寺。


DSC06743.JPG


8時から参拝できる事もあって、海の帰りやNO SURFでまだ時間早いときなんかにたまに訪れる場所。

撮影禁止ですが、心静かに長谷観音や阿弥陀如来像と対峙するのも気持ちが落ち着いて良いものです。



で?そんな長谷寺、先週末波も無かったので、ちょっと癒されに行ってきた。

 

この時期は水辺の海芋や、水連が花を咲かせて楽しませてくれます。


DSC06746.JPG


DSC06754.JPG


で、とっておきの鎌倉のビーチを見下ろせるこの眺め。


DSC06750.JPG


いつ来ても癒されますねー。


境内のアジサイの見ごろはまだもう少し先ですが、

ガクアジサイや三寸アヤメが目を愉しませてくれました。


DSC06753.JPG


DSC06751.JPG



今年の梅雨入りは早そうですね。







posted by ツン at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

鎌倉 土産 鎌倉野菜工房



地場の野菜や魚を使ったこだわりのピクルスやスモーク製品をゲットできる「鎌倉野菜工房」。



DSC06058.JPG



行ってきた。

写真は3月にお邪魔した時のもの。

若宮大路沿い、鶴岡会館の中にあるんだけど、小町側の裏通り側に面してるから、ちょっと判りづらい。



こじんまりとした店内。

それぞれ試食もできるので、自分の好みに合ったものをゲットできますよ。



DSC06059.JPG



で、一番人気の色々野菜のピクルスと、湘南スモークのしらすをゲット。



DSC06061.JPG


DSC06062.JPG


この色々野菜のピクルス、酸味が抑えられてて、こぶだしを使ってるので野菜本来の味が楽しめます。

美味。


DSC06060.JPG



中身の鎌倉野菜もその時々で変わるんだけど、実は鎌倉市農協連即売所で生産者の方から

直接仕入れてるんだそうです。



で、これも湘南スモークシリーズでは人気の湘南シラスのスモーク。

まあ、湘南と言えば生シラスが有名ですが、丁寧にスモークで仕上げたしらすもまた格別。

御飯のお供にも、そのままでお酒のお供にもぴったりですね。




ややお高めな「鎌倉野菜工房」さんですが、納得の一品です。

posted by ツン at 09:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉 土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

鎌倉 海と音霊 OTODAMA SEA STUDIO



「音霊 OTODAMA SEA STUDIO」



今年、鎌倉由比ガ浜で10周年を迎える「音霊OTODAMA SEA STUDIO」

出演第二弾アーティスト、が発表になりましたね。




ジャンルも世代も違うアーティスト達。

ここ、鎌倉の音霊でしか味わえないライブになりそうですね。




去年の規制条例問題から色々と話題になった海の家のライブハウス。

逗子ではなくて鎌倉になったのもある意味いわくつき?なんですかね。




どうもその規制の目的と、その手段の理由があいまいなために招いた混乱って気もしますね。

夏の空気と波の音を感じて音楽を存分に楽しむって言う純粋な気持ち・・・それだけなんですけどね。



 
再三言ってるけど、ハワイに倣ってビーチでの飲酒禁止を徹底した方が効果あると思うんだけどなあ。



今年の音霊、楽しみですね。






タグ:音霊 鎌倉
posted by ツン at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉 海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

