【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!


2014年08月31日

鎌倉 ランチ 亀時間




鎌倉材木座にあるゲストハウス「亀時間」



067.jpg



この「亀時間」、“鎌倉の暮らしを亀時間で旅する宿”をコンセプトにしたゲストハウス。





宮大工によって建てられた築88年の歴史を持つ古民家をゲストハウスに改装した

趣のあるたたずまいが目を引きます。





鎌倉って圧倒的に日帰り観光客が多いんだけど、「亀時間」のゲストって

長期滞在の方が多いってのも何だかうなずけます。





古くからの個人商店が残り、コンビニもなく、材木座ビーチまでも歩いて行ける場所。

何だか鎌倉の中でも特にゆったりとした時間が流れてる気がする材木座。

そんなロケーションも手伝ってるんでしょうね。





で、そんな「亀時間」が流れる「亀時間」のランチ。





1階にあるカフェでいただけますが、週末土・日・祝祭日のみの営業で、ここにも亀時間が・・・




068.jpg




店内に入ったとたんに、その建物の歴史を感じると共に、堅牢さも感じ取ることが出来るような創り。

武家の街の古民家って感じですね。




051.jpg



053.jpg




で、カウンター席で「本日の亀時間定食」をオーダー。




055.jpg




057.jpg




ビールも選りすぐりの5種類の世界のビールがいただけます。




058.jpg




それぞれにこだわった素材で品数の多いこのメインディッシュ。




059.jpg




メニューには産地も明記、オーナーのこだわりが感じられます。




064.jpg




もちろん野菜は鎌倉野菜。




で、これもこだわりの自家製のお味噌を付けていただきます。





で、この味噌が絶品。

この味噌だけでご飯1膳イケちゃいますね。




小鉢は3つ。それぞれに食材を手の込んだ調理でアレンジしてあります。




060.jpg




はい、もちろんそれぞれが素材の美味しさを引き出しててこれまた美味。




ご飯は7穀米。




061.jpg




お米は石川産のひとめぼれを使っていると言う事でご飯も美味しくいただけます。





ゲストハウスのレストラン(カフェ)って言う事もあるんだと思うけど、満足度高し。

スタッフの方のおもてなしの姿勢も好感度大だし、観光客の一元さん相手じゃないってのが

伝わります。





観光地鎌倉の喧騒を避けて、亀時間の流れる材木座のゲストハウスで

美味しいこだわりのランチをいただく。




贅沢ですよねー。




〒248−0013

住所:神奈川県鎌倉市材木座3-17-21

TEL:0467-25-1166


数台分ですが駐車場(有料)もありますよ。


平日がお得!温泉旅館の宿泊予約なら「ゆこゆこネット」


★記念日やプレゼント、ご褒美として【露天風呂付客室のある宿】





posted by ツン at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉 ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。