【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!


2014年10月05日

鎌倉 カフェ ルセットカフェ


昨日海帰りに寄った「ルセットカフェ」。


020.jpg


海上がりでお腹もすいてたので、この日はモーニングをいいただきに。

朝の8:30からオープンしてて、海からも歩いて来られるお店です。


こだわりのパン屋さんがやってる「ルセットカフェ」。


012.jpg


古民家をリノベーションしたお店は開放的だけど、日本家屋の古き良き部分をうまく残してます。


011.jpg



010.jpg


で、やっぱり美味しいパンをいただきたくて、

その日の3種のパン食べ放題のモーニングセットをオーダー。


014.jpg


ドリンクが付いて税込1,000円也。


まずはブレンドコーヒーをチョイスして、パンが焼きあがるのを待ちます。


013.jpg


メニューボードの上から、本日のパン「@食パン」


015.jpg


バターや卵を使ってないという食パンは、実に素朴だけど、いわゆる噛めば噛むほど味が出る・・

まさにそういう味わい。食感も市販されてる様な、ふわふわ柔らかな食感じゃなくて、しっかりして

食べ応えのあるもの。

美味です。


北海道産の無塩バターと、自家製のイチゴと(忘れました、なんか野菜系のもの)のジャムが付いてきます。


016.jpg


鎌倉野菜のミニサラダと、スクランブルエッグに、『鎌倉ハム工房アルトシュタット』のベーコン。

それぞれに食材のこだわりが感じられます。


017.jpg


スタッフの方が、笑顔で、丁寧に説明してくれます。

好感度◎。


で、メニューボードの上からチャレンジって事で、2枚目は@ヌーボー小麦パンのトーストを。


018.jpg


ヌーボーの文字通り、9月23日解禁になったばかりの採れたて新麦をパンにした一品。

バター、ジャムもフリーなんですが、ちゃんとトーストに合ったジャムをチョイスしてくれます。

で、こちらにはアップルジャムを。

リンゴの果肉がしっかりと残ってるジャムは実に美味。

トーストに良く合います。

こちらも、素材の味を最大限に楽しめて、食感も硬めながら美味しいですね。


で、最後は、写真ありませんが30%のバターを生地に練りこんだと言う@バター30%のトースト。

バターの味がしっかりと生地に染み込んでてこちらも美味。


どのトーストも、それぞれ違う味がしっかりと楽しめて大満足。

スタッフの方の対応もとっても感じが良く、その丁寧な接客とおもてなしにも感謝です。


3種類たいらげた後も、テーブルまで来てくれて、「トースト、何か焼きましょうか?」

さすがに3枚でお腹はイッパイ。食べたい気持ちはあるけどさすがに・・・


意外と知られていないモーニングの営業。

これで1,000円はコズパ高いと思いますね。


ごちそうさまでした。


神奈川県鎌倉市坂ノ下22−5
TEL 0467-38-5700
江ノ島電鉄線「長谷駅」より徒歩約5分


江ノ電沿線ぶらり散歩♪〜鎌倉の食べ歩きデート情報をじゃらんでチェック



posted by ツン at 15:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉 カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406578634
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

