【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!


2014年12月10日

鎌倉 ランチ 鎌倉REN


若宮大路沿いに昔からあるラーメンとカレーのお店「蓮」から暖簾分けしたと言うラーメン屋さん。

その名も「鎌倉Ren」


038.jpg


前から気になってたんで、行ってきた。

場所は依り駅に近い、小町通りと若宮大路をつなぐ路地沿いで一等地です。


039.jpg


鎌倉野菜や神奈川県産野菜と鎌倉チャーシューを使ったラーメンってのがキャッチコピー。


店内はスッキリした感じで小奇麗な印象。


032.jpg


オーナーさんらしき男性と、もう一人の若い男性2人で切り盛りされてました。

ラーメンメニューはこんな感じ。


037.jpg


で、せっかくなので鎌倉野菜ラーメンをオーダー。 950円也。


033.jpg


スープは豚骨の醤油味で、麺は中細の縮れ平麺。


035.jpg


スープはどちらかと言うとあっさり目の豚骨で、昔ながらのラーメンに近い味付けです。

平麺なので麺との相性は良くて、スープとも上手く絡んでて美味。

自家製の焦がしねぎ、おろしにんにく、岩塩、豆板醤はお好みで味付けの調整が出来ます。


034.jpg


オーナーさんが、「野菜の味が薄いようなら、岩塩をお好みで使ってください」と仰るように、

スープがかなりあっさり目なので、鎌倉野菜のトッピングがチョッと味気ない気もするんですよね。

野菜そのものの美味しさは味わえて良いんだけど、ややもの頼りないかなあ・・・


で、この焦がしねぎは癖になりそう。


036.jpg


焦がしたねぎの香ばしさと、オイル漬けにしてあるオイルにねぎの旨みが染み出てて、ねぎ好きには

たまりません。かなりねぎだくでスープに放り込んじゃいました。


おろしにんにくも、やっぱり入れると味が引き締まりますよね。

翌日の仕事を考えると少ししか入れられなったのが残念です。


で?スープがあっさりしている事もあって、スープまで完飲。


今度は「蓮」の味を継承したって言うカレーライスも食べてみたいですね。


ごちそうさまでした。



おとなの週末が認めた行列ラーメンを自宅で食す!麺屋直送便





posted by ツン at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉 ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

