【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!


2015年07月03日

鎌倉 海開きと板野友美


江の島周辺の海水浴場と、鎌倉市にある材木座、由比ガ浜、腰越の三つの海水浴場が一日、海開き。


あいにくの雨で、海も大荒れと言う悲惨な海開きでしたね〜^^;


まあ、考えてみれば梅雨まっただ中。

平年の梅雨明けが海の日前後って考えればまだ3週間くらいは梅雨ですか〜・・・ナ、長い。


ただ、今年は海水浴期間が例年より延びた鎌倉市内の海水浴場。

鎌倉の由比ヶ浜では元AKB48の板野友美さんが、同日にリリースした7枚目のシングル、

「Gimme Gimme Luv」の発売を記念して、由比ヶ浜にオープンした海の家、

『MILK CAFE with NANANA BEACH』で、水着ファッションでレギュラーラジオの公開収録を敢行。


初回限定版と  ☟

Gimme Gimme Luv 【初回限定盤 TYPE-B】 (多売特典付)


通常版を合わせると☟

Gimme Gimme Luv 【通常盤】 (多売特典付)


トモちんの水着姿が^^;  あ、顔見えんけど。


荒天の中、ご苦労さんでしたトモちん^^


あ、ちなみに松尾崇市長も海開きには出席されてましたね。

今年の海水浴場の開設は八月三十一日まで。 チョッと長くなりました。


で?さんざんもめたビーチ規制の条例化。

鎌倉でも今年から治安の悪化や風紀の乱れを防ぐため、海の家の営業時間が午後八時半までとなり、

海の家以外での飲酒が禁止。


そうなんです。

今までみたいに気軽にコンビニなどで缶ビールを買ってビーチで乾杯!

なんで事が出来なくなっちゃうんですね〜。


その大義にはある程度賛同できますが、これって「海の家で高いお酒買ってね♪」

って言われてる様な気がするのは管理人だけ?


去年は日本一規制が厳しいって言われてる逗子のビーチから、

お隣の鎌倉のビーチにかなりの海水浴客が流れて、

逗子のビーチは本当に静かで穏やかだったけど、賑わいが無くなったのも事実。


まあ、ある意味「家族連れでも安心して楽しめるビーチ」には近づいたのかもしれません。


今年の由比ヶ浜、どうなるのかなあ。



ランキングに参加しています

応援のポッチが励みになります

☟☟
posted by ツン at 09:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉 海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。