【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!


2015年07月26日

鎌倉 海と禁酒



禁酒のビーチで缶チューハイ  警備員暴行容疑で男逮捕


カナロコ(神奈川新聞 )の記事読んでたら、こんな見出し^^;


ついに逮捕者出ちゃいましたか。


鎌倉市の海水浴場もビーチでの飲酒は禁止になりましたからね〜^^;


記事によると、飲酒を注意されたことに腹を立てて警備員に暴行。

39歳の会社員の男が現行犯で逮捕されたんだそうです。


事件が起きたのは由比ガ浜海水浴場。

市から業務委託を受けて見回りをしていた18歳の男性警備員の胸ぐらをつかんだ・・って事らしい。


本人は容疑を否認しているそうですが、胸ぐらつかんでも暴行になるんですね。

もちろん、条例違反を注意されて、逆切れ、警備員の胸ぐらつかむ行為はいかんですけどね。


ちなみにこの男性、缶チューハイを飲んでいるところを警備員に見つかって注意され、

逆上したって言うもの。


日本一厳しい逗子海岸に倣って改正された鎌倉市海水浴場のマナー向上条例。

はい、もちろん砂浜での飲酒は禁止。


ただ、罰則がある訳じゃないから、今回の様な事件も起こるんじゃないでしょうかね。

市条例への注意喚起だけで完全にマナーが向上するとは思えませんが^^;


ちなみに、条例違反で逆上、逮捕に至ったケースは初めてだそうです。


まあ、こんなビーチにいれば飲みたくなるのも判らないではないですけどね^^;

020.jpg

暴力はいけません。

ビーチハウスで飲みましょうね♪


posted by ツン at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉 海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/423052512
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

