【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!


2015年07月31日

鎌倉高校とスラムダンク


江ノ電の「鎌倉高校前」駅の脇にある踏切。

005.jpg


以前も台湾人観光客で賑わってるって話題をこのブログにも載せましたが・・・
  ☟
http://kamakura1173.seesaa.net/article/419193639.html?1438258324


今度は韓国人旅行客が「スラムダンク」舞台の「聖地巡礼」で増えてるんだそうですね〜^^;

※J-CASTニュースの記事から


鎌倉高校前駅近くのこの踏切が、

「スラムダンク」のアニメのオープニングで登場するのは良く知られてますよね。


で、神奈川県鎌倉市を訪れる韓国人旅行客が増えているって言う背景が、

この「SLAM DUNK(スラムダンク)」の舞台をめぐる、いわゆる「聖地巡礼」なんだそうです。


台湾の次は韓国ですか^^


マンガの中で明らかにはされていませんが、物語の舞台が鎌倉だって事も良く知られた事実。

この踏切だけじゃなくて、鎌倉高校の体育館はライバル校のモデルになってますしね^^


そう、鎌倉は「スラムダンク」ファンにとっては「聖地」なんですね。


で、その事が海外ファンにも知られていてこの「聖地巡礼」に来る人が増えてるんだとか。


連載当時に子どもだったファンが成長して、この数年は特に増加傾向。


特に韓国は、最近もテレビ局が鎌倉で「スラムダンクのふるさと」として取材をしていたと言うという

ネットの書き込み情報も・・・。


ただね〜、そのマナーの悪さも問題になってるようで、

鎌倉高校内へ勝手に入り込んで、体育館へも無断で立ち入る旅行者がほぼ「毎日」いるんだそうです。

授業中にも入ってくるって言うから、チョッとひどいですよね。


中国語、韓国語の注意書きも全く効果なしだそうで、踏切内での写真撮影と並んで?

迷惑行為のワーストなんだとか。


困ったものです。


事故に繋がらなければ良いんですけどね。



お読みいただきありがとうございます

ランキングの応援クリックよろしくお願いいたします

⇓⇓⇓
posted by ツン at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉高校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

