【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!


2015年06月08日

スマスマと海街diary


カンヌ国際映画祭にも出品した、鎌倉を舞台にした映画『海街diary』


写真集 「海街diary」


個人的な思い入れもあるんですが、何といっても話題の美人四姉妹

綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、夏帆さん、広瀬すずさん。


なんと!タイトル『Our little sister』として北米デビューも決定!!

ああ、タイトルは腹違いの末っ子、すずちゃんのことですよね。


映画は雑誌、「スクリーン」誌でも高評価の星4つをゲット。


豪華なキャスティングでも話題になってますが、

まず、そのストーリーが秀逸。


原作を読めば判ります^^


海街diary(うみまちダイアリー)2 真昼の月(フラワーコミックス)



で、ストーリーはもちろんですが、

なかには美人四姉妹の共演だけでも観たい!!って人も多いのでは?


ってことで、そんな美人4姉妹が今日のスマスマ「SMAP×SMAP」のゲストで出演!


普段ほとんど観ないんですが(あ、ゴメンナサイ^^;)、今日は必見!

って事で、観ました〜。


なんか、4姉妹みんな仲良さげです^^


で、やっぱり綾瀬はるかさんの天然ぶりは相変らずだし、次女役なんだけど、

長女並みの長澤まさみさんの仕切り具合もなかなかだし、

夏帆さんと広瀬すずさんのチョッと控えめなその振る舞いも何とも言えず可愛いし・・・


そんな4人からKISSされるなんて、SMAP、うらやましいぞ!


しかも4姉妹が鎌倉名物の「しらすトースト」とフルーツゼリーまでスタジオで披露。

ん〜、実際のうで前までは判りませんが、

この4人の手料理なら誰のでも美味しくいただけちゃいますね。


ちなみにKISSをゲットしたのは、木村、香取チーム。

獲れたての鎌倉野菜と、なんとかリブポークのお肉を使った料理。


ビジュアル的には、鎌倉野菜の蒸し焼きと、地元の葉山牛を使った草薙、稲垣チームの方が

美味しそうだったんすけどねー。


4人の過去の出演ドラマや、スマップメンバーとの共演ドラマのVTRコーナーもあったりして、

十分に楽しめた1時間でした。


やっぱり皆さん可愛いのは昔からですが、だんだんと洗練されてくるんですねー。


美人4姉妹の魅力をたっぷりと魅せてくれたSMAP×AMAP。

いよいよ映画は今週末13日(土)公開ですが、ますます楽しみにな^りました^^


写真集 「海街diary」



★海街diaryのチケット情報をチケットぴあでチェック★
icon



お読みいただき感謝いたします

ランキングの応援クリックが励みです

☟☟
posted by ツン at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

鎌倉市と海街diary


『海街diary』の美人4姉妹、そのキャラの再現度の高さが話題になってるそうです。


またまた『海街diary』ネタですみません^^;

チョッと個人的な思い入れもあって・・・


特に、広瀬すずさんが『海街diary』でイメージ通りの“すず”ちゃんだと話題になってる様ですね。


吉田秋生氏の人気コミックを映画化したこの作品。

写真集 「海街diary」


物語の軸となる登場人物の一人が、コミックでも同じ名前の“すず”に扮する広瀬すずさん。

実父が亡くなり鎌倉の腹違いの姉たちの元へと越してくることになった末っ子と言う役柄。


PVでも出てくるワンシーン。

「奥さんがいる人を好きになるなんて、お母さん良くないよね」と、

不倫によって産まれた自分の存在をどこか責めようとしてる、このカット。


原作でも描かれてる、このすずちゃんの悩みや葛藤を、広瀬すずさんがしっかりと表現。

姉たちとのシーンも原作に近く、爽やかな笑顔が似合う広瀬すずさんのイメージと重なって、

まさにコミックのすずちゃんそのものって感じなんだそうです♪


で?すずちゃん以外のキャストの再現度も話題になってて、

綾瀬はるかさんが“しっかり者”という、「いや違うだろ」と突っ込みたくなるような(?)

そんなお姉ちゃん役を好演。

次女役のの長澤まさみさんは、お酒&年下の男好きという自由奔放な性格。

これ、妙にイメージ通り(あ、失礼^^;)ハマってるんだとか。


で、夏帆さんはマイペースを貫く三女の役で、夏帆さんらしい存在感を発揮してる。

写真集 「海街diary」


美人の4姉妹を観るだけでもいいなあ^^なんて思えるくらい、

好きな女優さん達が競演、熱演してる『街角diary』。


いよいよ13日公開。

観に行ってきま〜す♪


海街diaryのチケット情報をチケットぴあでチェック
icon



お読みいただき感謝いたします

応援のクリックよろしくお願いいたします

☟☟
posted by ツン at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

鎌倉シャツ 銀座


そーですか、鎌倉シャツさんついに銀座に進出ですか。


039.jpg
  ⇪
画像は鎌倉の本店。


いま建て替え工事してる<ニューメルサ>「EXITMELSA」が9月にリニューアルオープン。

1月に完全閉店してリニューアル工事の真っ最中ですが、9月18日にオープンする事が判明。


コンセプトは「カジュアルな、品格。」で、ロゴも一新するそうです。


顧客ターゲットは、「新しい時代をけん引するリーダー的存在であるクリエーティブな30代女性」。

で、「高級感より高品質感、格式よりも暮らしへのこだわりを追求し、

自分らしい暮らしの手伝いをする」ことをテーマにしたファッションビル。


その銀座初出店テナントとして、「Maker’s Shirt 鎌倉」が入るんだそうです。


ちなみに、日本初のロシア料理店として有名な「渋谷ロゴスキー」も銀座に初出店予定。

また、人気レストラン「RACINES」の銀座初出店の新業態,「RACINES Meatball & Farmshop」や、

銀座最大級の総合免税店?「ラオックス 銀座EXITMELSA店(仮称)」も出店が決定。


ん〜、ラオックスとか明らかに中国人観光客ターゲット?

チョッとコンセプトとは違う気もしますが^^;


で、MADE IN JAPAN の鎌倉シャツ。

外国人観光客が多い銀座の1等地での出店は、パブ効果も含めていいかもしれませんね。


このブログでも何回か記事にした事のある「鎌倉シャツ」のこだわり。
 ☟  
http://kamakura1173.seesaa.net/article/301270393.html?1433036702


個人的にはあんまり大きくなって欲しくないなあ・・・なんて^^;


そんな風に思った、鎌倉シャツの銀座進出のニュースでした。


応援のポッチよろしくお願いいたします

☟⇓☟
posted by ツン at 14:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

