【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!


2014年09月26日

鎌倉パスタでかぼちゃ尽くし


季節のメニューが食べたくて、その時々でお邪魔する「鎌倉パスタ」



秋の特別メニューが食べたくて逗子店、行ってきた。

逗子店は上がりの和室もあって広々として、ゆったりとパスタを楽しめるので好きです。


015.jpg


で?秋と言えばかぼちゃでしょ?ハロウィンもあるし・・って事で

かぼちゃ尽くしのセットメニューでオーダー。

もちろん焼き立てパンの食べ放題はマストですね。


016.jpg


サンマルクだとバター(マーガリン)、ジャムも付いてるんですけどね。

それだけは残念。



まずは前菜の3種盛り。


019.jpg


フツーなんだけど、かぼちゃシリーズが美味しかっただけに、

ちょっと残念さが際立っちゃいましたね。



で、かぼちゃのポタージュスープ。


021.jpg


かぼちゃの甘さがしっかりと楽しめるポタージュ。美味しいです。



続いてメインの「生ハムときのこのかぼちゃクリームパスタ」


022.jpg


濾したかぼちゃペーストをクリームソースと合わせたスープパスタっぽい一品。

かぼちゃのクリームソースの甘さと、生ハムの塩分が良く合います。

最後はソースも綺麗にいただきました。 

キノコのしゃきしゃき食感も相まって、美味。



で、仕上げは期間限定の鎌倉スイーツ「クレームブリュレ かぼちゃのモンブラン風」


023.jpg


クレームブリュレにアイスクリームをトッピング。

その上にクリーミーなかぼちゃのクリームをしぼり、モンブラン風に仕上げたもの。


024.jpg


焼きの入ったパリパリ食感と、冷たいアイスクリームにふっくらかぼちゃクリームの相性は抜群。


おやじでもいけるスイーツですね。

ストレートのブレンドコーヒーが良く合います。


020.jpg


セットに焼き立てパン食べ放題を付けて、2,100円?くらいだったかな?

まずまずのコスパじゃないでしょうかね。


チェーン店とは言え、大満足の鎌倉パスタのパスタランチ。

ごちそうさまでした。

posted by ツン at 00:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

鎌倉パスタ 

鎌倉パスタ。

「生パスタへのこだわり」をキャッチコピーにしてる、サンマルクグループのパスタチェーン店ですね。

何で鎌倉なのかは判りませんが・・・

逗子店に行ってきた。

鎌倉パスタ外観.JPG

ここも以前は「ベーカリーレストランサンマルク」だけど、何年か前に鎌倉パスタに業態転換、最近リニュアルしたんじゃないかなあ。

鎌倉パスタ入口.JPG

外観はほとんど変わってないけど、エントランスは吹き抜けに畳敷きの上がりで靴を脱いで上がるシステム。

鎌倉パスタエントランス.JPG

和風な感じです。

2階の店内も、吹き抜けに竹をあしらった和風な感じで、畳の座敷スペースもあります。

鎌倉パスタ逗子店.JPG

もちろん、グループ店に共通の「焼き立てパン食べ放題」も健在です。

これ、焼き立てが本当に美味しくて、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね〜。

ボロゼーネ鎌倉風の鎌倉セットを注文。

鎌倉セット.JPG


ボロゼーネとミートソースとの違いを云々講釈する方もいらっしゃいますが、まあどっちでもいいかなと・・

これも何故に鎌倉風なのかは判りませんが。

ボロゼーネ鎌倉風.JPG

鎌倉セットは焼き立てパンフリーとミニサラダ、ソフトドリンクにデザートが付いてパスタに550円?だっけな?の追加料金で付けられます。

本日のデザートはティラミスでした。

鎌倉セットのティラミス.JPG

波乗り帰りにがっつり食べたいときにはコストパフォーマンス大です。

あえて言うならサラダのボリューム感はもう少し欲しいですかね。

パスタのもちもち感と、ソースとの絡み具合がしっかりしてて、熱々を提供してくれるので満足感は高いですね。

焼き立てパンもついつい5個も・・・

美味しゅうございました。

posted by ツン at 17:45 | 鎌倉パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

