【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!


2014年12月06日

鎌倉 紅葉 長谷寺ライトアップ2014


鎌倉の紅葉の見ごろもそろそろ終わりを迎える週末。


で、恒例の長谷寺の紅葉ライトアップも明日まで。

てことで、行ってきた。


083.jpg


最後の週末って事もあってか、すごい人出^^;

081.jpg

すっかり色づいてライトアップされ、池の水面にも映し出される紅葉。

061.jpg


やっぱり綺麗ですね〜。

063.jpg

本殿はグリーンにライトアップ。

残念ながら工事中でチョッとフェンスが無粋ですが・・・

075.jpg

日没後なので、見晴らし台までは行けないけど、日が落ちたばかりの鎌倉の街にぽっかり浮かぶ満月?

や、由比ヶ浜のビーチと街の明かりのコントラストも綺麗・・・

069.jpg


070.jpg

良縁地蔵もライトアップ。

074.jpg


良いご縁がありますように^^


紅葉の季節もそろそろ終わり。

長谷寺のライトアップも明日までですよ^^

これからは美味しいものの食べ歩き?冬の鎌倉も良いもんです。


湘南・鎌倉の観光スポットランキングをじゃらんでチェック!






posted by ツン at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

鎌倉 紅葉 長谷寺ライトアップ


22日から恒例のライトアップが始まる長谷寺。


行ってきた。


054.jpg


ん〜、今年は色づきが遅いんでしょうか。


038.jpg


一部色づいているところもありますが、まだまだ緑が多く、ライトアップに映し出される

深紅の紅葉って図には程遠い感じ。


039.jpg


049.jpg


で、境内をぶらり。

こちらもこの時期恒例になった鎌倉菊花会の菊の展示。


042.jpg


043.jpg


去年に比べるとちょっと少ない気がするのは気のせいでしょうか・・・

綺麗です。

見下ろす由比ヶ浜はモモくらいの小ぶりのブレイク。


048.jpg


観音様を拝んで心を落ち着け、なごみ地蔵に手を合わせて癒され、


051.jpg


お金が貯まりますようにと、さわり大黒様を撫でまくってきました〜^^


053.jpg


専門家ではありませんが、この様子だと長谷寺の紅葉の見ごろは11月の下旬ごろですかねー。

今度はライトアップ、観に来たいと思います。


神奈川・紅葉露天のある宿をじゃらんでチェック








posted by ツン at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

鎌倉 紅葉 2014


随分と冷え込む日も多くなってきた今日この頃。

全国の紅葉の名所からは、見ごろの便りも届いてますが鎌倉の紅葉はまだちょっと先。



例年なら11月中旬から、12月上旬までが見ごろと言われてます。



鎌倉の紅葉自体は、京都の様な華やかさは有りませんが、鎌倉の街全域が秋色に染まります。

特に北鎌倉を中心とした寺社や、天園ハイキングコースで、穴場と言われてる、獅子舞谷付近が

見所と言われてます。



また、恒例になった長谷寺の今年のライトアップは11月22日(日)〜12月7日(日)までの予定。



DSC05622.JPG



写真は去年のものですが、実に幻想的で綺麗。

週末はかなり混雑しますが、一見の価値ありです。



個人的なおすすめは、北鎌倉の長寿寺。



DSC05472.JPG



どちらかと言うと穴場的なスポットだったんですが、最近は随分と人も増えましたよね。

こちらも写真は去年のもの。



週末しか開門していませんので、事前の確認をしてから行かれる事をお勧めします。


まだまだ見どころ満載の鎌倉の紅葉ですが、これから順次ご紹介していきますね♪



紅葉情報2014をじゃらんでチェック







posted by ツン at 01:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

