【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!


2014年12月12日

鎌倉 土産 ニュージャーマン鎌倉カスター


ニュージャーマンの鎌倉カスター。


050.jpg


定期的に食べたくなるなる、鎌倉定番の洋菓子ですね。


048.jpg


お店はすっかりクリスマスモ〜ド♪


047.jpg


お?クリスマス仕様のパッケージに包まれたクリスマス限定商品の鎌倉カスターも。


046.jpg


中身は人気のストロベリー。


で、クリスマスバージョンのストロベリーとティラミス、カスタード、紅茶をそれぞれゲット。

お家でいただきました。


038.jpg


ストロベリーは・・・ストロベリーで^^;、元々人気ありますからね〜。


037.jpg


鎌倉カスターのしっとりスポンジケーキとの相性が何とも言えないんですよね。162円也。


ティラミスも定番ですが大好きなカスタードの一つ。


035.jpg


しっとりスポンジケーキの美味しさは変えずにコーヒーテーストに仕上げてて、カスタードも

チーズとコーヒーの香りが何とも言えずにこれまたスポンジとの相性抜群で美味。


いつも美味しくいただけます♪

ごちそうさまでした。


あ、シューロールも美味しいですよ♪



posted by ツン at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉 土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鎌倉 土産 プチクロミニ鯛焼き


鎌倉駅西口の改札を出た、すぐ脇にあるカワイイお店。


051.jpg


テイクアウトだけのお店で前から気になってたけど、親父が一人で買うのも気が引けて^^;


053.jpg


「プチクロミニ鯛焼き」、プチとミニって・・・と言う突っ込みは置いといて。


052.jpg


要はクロワッサン生地の、プチ、いやミニ鯛焼きなんですね。


てことで、買ってみた。

中身は十勝あん 抹茶 チョコ カスタード 黒糖 紫いも 月替わり プレーンと全8種。


好みのあんを選んで10個、14個、20個単位でお買い上げ。

以前は16個で525円だったはずだけど、10個で540円になってました。

おお、随分値上げしちゃったんですね〜。


で、十勝あんと、

056.jpg

057.jpg

カスタードを5個ずつチョイスしてお買い上げ。

054.jpg

055.jpg

お土産って言うより、チョッとお行儀悪いけど、歩きながらぱくつく方が良いかもです。


皮がクロワッサン風で、そとはサクサクなんだけど、中はもっちりしてて十勝あんとの相性も良くて美味。

カスタードもまずくは無いけど、相性は圧倒的に十勝あんの勝ちですな。


長谷まで歩く間にペロッと10個平らげちゃいました。

小腹がすいたときや、散策途中にぱくつくにはちょうどいい感じ。


ごちそうさまでした♪

posted by ツン at 02:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉 土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

鎌倉 土産 日影茶屋のかき餅


日影茶屋の新商品かき餅「こんぶ」と「しらす」


023.jpg


この秋の新商品って事で以前から発売されてました。

で、鎌倉の小町通り店行って二つとも買ってきた。


024.jpg


昔ながらの揚げかき餅って感じで、もち米の香ばしさとしらす、こんぶの相性抜群。

こちらはしらす。

046.jpg

047.jpg

で、こちらがこんぶ。


016.jpg

017.jpg

個人的にはこんぶの方が香ばしさと、こんぶの旨みがとっても相性良くてちょっと癖になりそう。

お値段それぞれ800円とちょっとお高めですが、和紙を使った凝ったパッケージやそのお味は、

お土産には良いんじゃないですかね。


ビールのおつまみにもぴったりで、あっという間に食べちゃいました。

ごちそうさまでした。




posted by ツン at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉 土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

