【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!


2014年12月30日

鎌倉紀行 番外編


山ごもり8日目^^


昨日は更新できなかったんですが、実は周末に花火が上がるんですね〜。

この日は久しぶりに快晴に恵まれて、ゲレンデもホテルもすごい人出でした。


で、夜は街に出てお約束の「わさび」でお食事。


016.jpg


で、ホテルまでの帰り道。


020.jpg


ゲレンデが綺麗ですね〜。


019.jpg


で、真冬の氷点下にゲレンデで観る花火は格別。


027.jpg


空気が澄んでるせいか、色彩も鮮やかに感じるのは気のせい?ですかね?


030.jpg


長期の山ごもりもいよいよ後2日。

何だか、いざ離れるとなるとチョッとさびしいですね。


もう日付が変わりましたが、今日は山ごもり最後のお休み^^

実はBMWの試乗会に参加予定♪


ん〜、1000万円の車を運転するってなかなか出来ませんからね〜。

楽しみです。


明日は試乗レポ、しますね♪


応援のポッチ、よろしくお願いします^^;


↓↓↓
タグ:花火 鎌倉
posted by ツン at 01:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

鎌倉紀行 番外編


山ごもり8日目^^;


今日も朝から雪で、朝方は吹雪。


008.jpg


世間は今日から冬休みって言うところが多いでしょうね。

朝のフロントはチェックアウトの海外組と、チェックインのお客様とでかなりごった返してました。


客室稼働率も85%越えが続く冬休み。

お店も忙しくなる事を期待してたんだけど、チョッと肩すかしな感じ。

あ、ちなみに今日は芸能人のご来店も♪


女性の方だったんですが、はい、とっても綺麗で肌も透き通るくらい白くて、テレビでお見かけする以上に

可愛かったですね〜。


全く飾らず、上品で感じも良くてメッチャ好感度アップ。

4日まで滞在されてるみたいで、「毎日顔だしますね〜♪」と笑顔でご挨拶してくれました。


ん〜、スタッフ全員ファンになっちゃいました^^;


てことで、今日は気分も良く休憩時間に「エーデルワイス」で評判のスイーツをいただくことに。


005.jpg


006.jpg


で、この日は「ミルクソフト&ワッフル」をオーダー。


006.jpg


お、メニューボードの写真に比べるとイチゴがやや小さい気がするのは気のせい?


007.jpg


と思いつつ、気を取り直してまずはひと口。


う、美味い!


ワッフルが絶品。

いわゆるワッフルのイメージを覆すその食感と、ソフトクリームとはちみつの絶妙なハーモニーが最高。


ワッフルは外側をカリッと焼き上げてて、中はしっとり。

何とも言えない食感なんだけど、これ、癖になります。


口コミでも評判の「エーデルワイス」のスイーツ。

リゾートホテルのメニューとしては十分すぎるほどの満足感。


ん〜、まだまだチェレンジしたいスイーツメニューも盛りだくさん。

次回はパンケーキにチャレンジしてみたいと思います♪


ごちそうさまでした。



あ、明日はパンケーキのスイーツにチャレンジしてみたいと思いますのでお楽しみに♪


ポチっと応援お願いいたします♪

↓↓↓



posted by ツン at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

鎌倉紀行 番外編


山ごもり7日目〜^^:


本日は久しぶりのお休みで街まで買い出しに。

002.jpg

おお、今日も雪が降り続いてて町もすっぽり雪に覆われてます。


001.jpg


ホテル内のデリカショップは中々お高いので、節約兼ねてランチタイムにお出かけしてきました。


まずはわさびやさんでランチを。

わさびや.jpg
(*写真はマップから抜粋)

ここ、ラーメン屋さんの看板出てますが、中華メニューが充実してて、とにかくボリューミーで

美味しいと評判のお店。


で、今日は肉野菜炒め定食をオーダー。

あまりにお腹空いてて速攻がっついたため、写真撮るのついつい忘れちゃいましたが、

次回のお休みの日に写真アップしますね。


軽く普通の2人前はあるかと思われる肉野菜炒めは、肉だくで野菜もシャキッと炒めてあって

歯ごたえも良く、味付けも美味。


ついつい同じもの頼んじゃうんですよね〜。

はい、今日で3回目です。


あ、もちろん炒飯とラーメン、餃子も美味しいですよ^^


帰りに寮の前で見かけた巨大つらら。


003.jpg


久しぶりにこんなの観たけど、地元の方いわく、全然巨大な内には入らないんだそうです。

恐ろしい・・・


ホテルは今日から冬休みの泊まり客で1000室埋まってるって言うから、明日から忙しくなるんですかね。

明日からも頑張ります♪


ランキング応援のポッチ、お願いします♪


↓↓↓↓
タグ:鎌倉 冬休み
posted by ツン at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

