【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!


2014年12月16日

鎌倉 温泉 稲村ケ崎温泉


稲村ジェーンの映画でもお馴染みの稲村ケ崎。


そのビッグウェイブが立った時だけに行われる大会「稲村クラシック」でも有名です。

残念ながら今年は開催されませんでしたね。






稲村ケ崎温泉の情報をじゃらんでチェック



で、そんな稲村にある天然温泉が、稲村ケ崎温泉。


モール泉と呼ばれる、松の有機成分からなる炭酸水素の塩泉で、トロっとした黒湯は保湿効果が高く、

美肌の湯としても人気があります。


そのほかにも疲労回復など多くの効果があるとされる炭酸水素イオンの含有量も全国でもトップクラス。

海の目なんだけど塩分は全く含んでないので、湯上りもサッパリしてますよ。


全館禁煙で、露天風呂もあり、18歳未満は入湯出来ないのでまさに大人為の温泉!!

稲村ケ崎温泉.jpg
(*稲村ケ崎温泉のHPより転載)


駐車場もあるので、車でも行けるけど、134号線沿いで週末は渋滞必至。


江ノ電の稲村ケ崎駅からも徒歩5分程度なので、江ノ電で行かれる事をおすすめします。


鎌倉散策で疲れた体を休めるもよし、温泉につかってから隣接するレストランMAINで

美味しい食事を楽しむのもよし。

レストランメイン.jpg
(*MAINのHPより転載)


おすすめです♪


皆さまの清きポッチを!!
    ↓↓↓
posted by ツン at 15:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

鎌倉 温泉 江の島アイランドスパ



江の島の天然温泉、江の島アイランドスパ。



江の島渡るとすぐ右にある温泉施設。


行ってきた。



プール・温泉・リラックスルーム・更衣ロッカーの使用料、館内着・フェイスタオル・バスタオルのレンタルも含んで2,650円也。


こちらは1階の海を見渡せるオープンテラススペース。
DSC04432.JPG



別館での食事や喫茶で使えます。


天候次第では富士山も見えるんですけどねー。



正面の売店。

DSC04434.JPG

なぜかビラボン、レインボーサンダルが・・・



で、こちらは会員さんだけが入れるお部屋。

DSC04436.JPG



健康増進施設として5つのセラピーが受けられて、健康維持や体力増進、ストレス解消、ダイエットなどをサポートしてくれます。


至れり尽くせりです。



ちなみにわたくし、体脂肪と血管年齢測ってもらった・・・・

結果は体脂肪率16.5%、血管年齢はジャスト実年齢。(結構血管年齢は実年齢よりも高く出る傾向があるそうな)



波乗りやってるおかげですかね、ほめられました!



温浴施設は撮影できませんが、やっぱりエノスパと言えばこの温水プール。

DSC04444.JPG

プールサイドから眺める湘南の海と富士山の眺望は何とも言えずに快感です。

DSC04445.JPG

2階、3階、どちらもこの通り。


そのせいか、いちゃつくカップル率高いのでそのつもりで・・・



で、この綺麗なおねー様に微笑まれてマッサージとかの施術してもらっったらもう天国ですな。

DSC04439.JPG


この待合室からもナイスな眺望が拝めます。

DSC04440.JPG


外から見るとなんだかお高くとまってる感があって入りづらいって思ってる方も多いようですが、2,650円でこれだけ楽しめればかなりコストパフォーマンス高いんじゃないでしょうか。



ファミリーでもカップルでも十分に楽しめる温泉だと思ますねー。




江の島の入り口にあるので、もちろん江の島観光も兼ねて来られるしね。


お薦めです。


さっぱりしてきました!


江の島アイランドスパと江の島周辺の情報をじゃらんで観る






posted by ツン at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

鎌倉 温泉

鎌倉の温泉。

意外とあるんですね。
まあ、鎌倉周辺って事なんですけどね。

日帰り入浴できる温泉施設。
マップルの口コミによるベスト10、集めてみました。


@ 江の島アイランドスパ

地下1500mの源泉から汲み上げた本物の温泉。
トリートメントスパで使用するオイルや石などは江島神社でちゃんと祈祷されているらしいです。
見晴らし抜群ですが、小学生は日曜日入館不可なので注意が必要です。

住所  神奈川県藤沢市江の島2-1-6


A SPASSO

鎌倉ではありませんが、観音崎京急ホテル内のスパです。
東京湾を一望できる露天風呂のほか、アジアンヒーリングスパなどがあります。
ちょっとセレブな気分を味わいたい方にはお勧めです。

住所 神奈川県横須賀市走水2 観音崎京急ホテル内


B 野天湯元 湯快爽快 ちがさき

ここも鎌倉ではありませんが、湘南にある天然温泉を使用した入浴施設。広い野天スペースに、湯が流れるサウナ「うたた寝之蒸し窯」など4種類の風呂があり、内風呂には高濃度炭酸泉もあって充実してます。

住所  神奈川県茅ヶ崎市茅ケ崎3-2-75


C ソレイユの丘 海と夕日の湯

ここも横須賀市ですが、ソレイユの丘にあるスパです。
ソレイユの丘自体が色々と遊べる施設があるので、遊んだ帰りに海と夕日を眺めてひと風呂浴びるってのが良いんじゃないでしょうか。ここからの夕日は絶景ですよ。
岩の露天風呂では美人の湯として定評のある温泉浴剤を使用してるそうですから、美人にもなれて一石三丁?なスパですね。

住所  神奈川県横須賀市長井4 ソレイユの丘内


D 湘南喜彩 湯乃市 本店

ここは、1日に何度でも入浴できるってのがありがたい施設。
高濃度炭酸泉を利用した露天風呂や、死海炭酸泉やスーパージェットバスなど、とにかくバリエーションが豊かです。
炭酸泉が2つ有るのはここだけらしいです。

住所 神奈川県藤沢市柄沢544


E 湘南ひらつか太古の湯 グリーンサウナ

地下1300mから湧き出ている掛け流しの天然温泉で高濃度炭酸泉も人気。
サウナ室もあって、熱風をあおぐロウリュが特色。大人数での宴会も可能です。

住所 神奈川県平塚市錦町1-18


F マホロバマインズ三浦

三浦海岸に近い高台にあるリゾートホテル内のスパ。、
大浴場や露天風呂などの温泉施設は日帰り利用できます。別料金のクアパーク(水着着用)では薬湯や箱むしなども楽しめます。

住所  神奈川県三浦市南下浦町上宮田3


G 湘南天然温泉 湯乃蔵ガーデン

文明開化を思わせる様なノスタルジックな造りの施設が人気。
大露天岩風呂をはじめとする多彩な湯船が揃ってます。アカスリやエステのほかにキッズルームもあって、ファミリー向けのスパですね。家族みんなで行くのがお勧めです。

住所  神奈川県平塚市大原3-50


H 天然温泉コロナの湯 小田原店

神奈川では馴染み薄いかもしれませんが、愛知県が誇るコロナの湯。愛知では超有名な温浴チェーン施設です。
シネマコンプレックス、アミューズメントなどもあるので一日ゆっくりと楽しめますよ。
電気風呂やジェットバスなど内風呂5種類、露天風呂5種類とバリエーションも豊かなのが売りです。

住所 神奈川県小田原市前川219-4


I 稲村ヶ崎温泉

「美人の湯」といわれる褐色の温泉が特徴。
お肌がツルツルになると評判の温泉です。18歳未満の入浴が不可ということもあって、大人だけでのんびり利用できるのは良いですね。江ノ電の稲村ヶ崎駅からも徒歩で行けるので、鎌倉散策の後にも利用しやすいです。

稲村ヶ崎温泉、個人的には、もっと上位に行ってもおかしくないと思うんですがね〜。

住所 神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1-16-13


鎌倉市の施設は2か所だけですが、アクセスが良いところが多いので、気になったところへ一度行かれてみてはどうでしょう?

稲村ヶ崎温泉の美人の湯の源泉を使用した全身保湿ローション。 乾燥肌にはとてもいいそうですよ。


稲村ヶ崎温泉 鎌倉 温泉美肌水

稲村ヶ崎温泉 鎌倉 温泉美肌水



posted by ツン at 13:18 | 鎌倉 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

