【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!


2015年07月23日

鎌倉 花火大会中止



23日に予定されてた鎌倉花火大会。


残念ながら中止となることが22日に決定。

「高波により、打ち上げ設備の配備ができないため」と説明。


2015年で67回目となる伝統ある大会だけに、残念ですよね。


天気予報によると当日の鎌倉の天気予報は曇り。

ただ、海が荒れてて、高波の影響で打ち上げ設備の配備ができないため、

天候に関わらず、中止となったとの事。


予算の関係もあって予備美日も設けられず、今回の中止と言う残念な結果に・・・


ニュースで観たけど、一応東京湾から船を出向させてトライして観たようですね。

それでも高波の影響で現場に近づけずやむなく中止の決定。


ん〜、残念ですが、湘南の花火大会はこれからが本番。

まずはチェックしてみたら?


神奈川・湘南エリアの花火大会をじゃらんでチェック



posted by ツン at 01:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉 花火大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

鎌倉 花火大会2014


鎌倉の花火大会。




今日でしたね。




仕事で行けませんでしたが、毎年の光景。

江ノ電から鎌倉駅への乗り継ぎもまともにできないくらいの大、大、大混雑。

由比ヶ浜からは歩いた方が良いですね。




まあ、何がいやかってそれがねー。




ビーチサイドにお住まいのマンションの方がうらやましい。

そんな鎌倉の花火大会ですね。




花火が見える周辺の宿をいち早く予約しておくってのも良いですよね。

で、翌日は鎌倉散策、ビーチで海水浴・・・ん〜、良いかもです。




近いけど、来年は泊まってみようかなあ。



花火が見える宿を楽天トラベルで探す

花火が見える宿をじゃらんで探す




posted by ツン at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉 花火大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

鎌倉 花火大会2013




いよいよ今日は鎌倉の花火大会ですね。





今年でもう65回目を迎えるんですねー。





鎌倉市観光協会にアップされてる情報だと《予定通り開催します》とのこと。

ttp://kamakura-info.jp/topics/10554


 

ただし、急な中止なや延期などの情報は、以下のツイッター、FaceBook、電話での問い合わせなどで提供してるようです。


ttps://www.facebook.com/kamakura.info

ttps://twitter.com/kamakura_kyokai


観光協会電話番号(午前8時30分〜)

0467-23-3050


自動音声案内(午前10時〜午後8時)

0180-99-3636


鎌倉市役所(午前9時〜午後7時20分)

0467-23-3000





今日の材木座、由比ガ浜、腰越3海水浴場は、青旗で遊泳可能。

よほどのことがない限りは予定通り開催されそうですね。





で、予報に反して今日は猛暑。





まあ、暑い中団扇で仰ぎながら花火を見るくらいのほうがいいですけどねー。


 


ちなみに、湘南での花火大会。  ビーチの浸食や、海の家による観賞場所の狭小化が問題になってて、

大潮の日の引きの時間を狙って日程を決めてるところが多い様です。





ん〜、結構大変なんですね。 





あっ、それと、花火大会の翌朝ボランティアの方々が海岸のごみ清掃を必ず行っているのをご存知でしょうか。




花火大会へ行かれる方は、ビーチをごみで汚さないように気を付けたいものです。





最低限のモラルですよね。



 

ちなみに、午前7時から申し込み不要でビーチクリーンに参加できます。





道具持参で参加OKですから、花火を楽しんでビーチも綺麗にする。





良いかもです。





混雑必至の花火大会ですが、滑川から材木座側、逗子へ向かうビーチほど空いてますよ。





で、かくいう自分は今日から金曜まで出張。





今年は花火もビーチクリーンもお預けです・・・・・残念!



posted by ツン at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉 花火大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

