【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!


2015年06月12日

鎌倉市とぐるナイ


先日の「ぐるナイ」。


「どっちのはるかショー」でゲストの綾瀬はるかさんと鎌倉を堪能するっていう企画。

鎌倉の人気スポット2択で、綾瀬さんと同じスポットを選べば綾瀬さんとご一緒出来ると言う企画。


で?最初に選んだのが「味噌工房鎌倉」の「味噌カフェ」

ttp://kamakura-miso.com/miso_cafe.html

まだ新しいお店だそうですが、知らなかったなあ。

鎌倉駅西口のまん前なんですねー。


綾瀬さんはみそ汁と、みそプレートを堪能。

ちょっとお高めですが、かなりこだわったお店の様で、堪能されてましたね^^


そして、次に訪れたのは葛原岡神社。

銭洗弁財天の先にある源氏山公園の中にある神社です。


で、「魔去る石」に綾瀬さんが嫌いなところを直したいと、願いを声に出してお皿を割った時の言葉。

「よ〜し、お尻よ小さくなあれ!」


いや〜、お笑い芸人4人を向こうに廻してのこのボケっぷり。

さすがです^^:


ほんと、綾瀬さんのこの天然ぶり、カワイイですね。


その後は「翔運の神龍」にお参り。


ちなみにこの日のロケは晴天にも恵まれて、湘南の海もキラッキラで気持ちよさそう。


で、次はそんな海での地曳網か、タコ漁か。

綾瀬さんが選んだのは地曳網。

理由は「しらす丼が食べたい」^^


あ、ちなみに外れた芸人はもう一人のはるかさん「海原はるか」師匠とデート。

まあ、ようこんな企画考えますよね。


で、綾瀬さんは希望通り、その場で引き揚げたしらすで作った生しらす丼をビーチで堪能。

ホント、嬉しそうにはしゃぐ姿も天然そのもの。


かわいい人ですね。


「海街ダイアリー」がらみの企画なんでしょうが、

今回の「海街ダイアリー」映画の撮影で、本当に鎌倉を大好きになったと言う綾瀬さん。


鎌倉の街がとっても似合う女優さんです♪



★海街diaryのチケット情報をチケットぴあでチェック★
icon



お読みいただき感謝いたします

ランキングの応援クリックが励みです

☟☟

posted by ツン at 02:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

鎌倉市 長谷寺 海街Diary


綾瀬はるか、広瀬すずら“4姉妹”あでやか浴衣姿に修学旅行生が大歓声!!


ああ、仕事が休めるなら長谷寺行きたかった!!

綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、夏帆さん、広瀬すずさんの美人四姉妹。


そう、今さらですが、「海街Diary」に出演の話題の四姉妹。


鎌倉の長谷寺でヒット祈願イベントが行われてて、そのイベントにあでやかな浴衣姿で出席。

その場にいた修学旅行生とか観光客の方々、超ラッキーでしたね^^


浴衣は映画の劇中でも登場する、4姉妹のための特注のもの。


写真集 「海街diary」


    ⇪  このシーンですな。


ちょうど映画のクランクインが去年の今頃。


ちょうど去年の9日は長谷寺来てましたね〜^^


DSC03478.JPG

DSC03479.JPG

DSC03480.JPG


舞台になっている鎌倉でのイベントということで、綾瀬さんは、

「また鎌倉に4人で来られたのでうれしい」と長女らしく、

ボケなしで(あ、スミマセン^^;)喜ん出たそうです。


ちなみに4人がヒット祈願として飲んだ特製の梅ジュース。



きっとこれ?


DSC03653.JPG


あ、これは梅サイダーか。


鏡開きをして、参拝客にも手渡しで梅ジュースを振る舞ったそうです。


うう、うらやましい!


いよいよ今週末の13日公開。

映画「海街Diary」、ほんと、楽しみです^^


★海街diaryのチケット情報をチケットぴあでチェック★
icon



お読みいただき感謝いたします

ランキングの応援クリックが励みです

☟☟
posted by ツン at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

スマスマと海街diary


カンヌ国際映画祭にも出品した、鎌倉を舞台にした映画『海街diary』


写真集 「海街diary」


個人的な思い入れもあるんですが、何といっても話題の美人四姉妹

綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、夏帆さん、広瀬すずさん。


なんと!タイトル『Our little sister』として北米デビューも決定!!

ああ、タイトルは腹違いの末っ子、すずちゃんのことですよね。


映画は雑誌、「スクリーン」誌でも高評価の星4つをゲット。


豪華なキャスティングでも話題になってますが、

まず、そのストーリーが秀逸。


原作を読めば判ります^^


海街diary(うみまちダイアリー)2 真昼の月(フラワーコミックス)



で、ストーリーはもちろんですが、

なかには美人四姉妹の共演だけでも観たい!!って人も多いのでは?


ってことで、そんな美人4姉妹が今日のスマスマ「SMAP×SMAP」のゲストで出演!


普段ほとんど観ないんですが(あ、ゴメンナサイ^^;)、今日は必見!

って事で、観ました〜。


なんか、4姉妹みんな仲良さげです^^


で、やっぱり綾瀬はるかさんの天然ぶりは相変らずだし、次女役なんだけど、

長女並みの長澤まさみさんの仕切り具合もなかなかだし、

夏帆さんと広瀬すずさんのチョッと控えめなその振る舞いも何とも言えず可愛いし・・・


そんな4人からKISSされるなんて、SMAP、うらやましいぞ!


しかも4姉妹が鎌倉名物の「しらすトースト」とフルーツゼリーまでスタジオで披露。

ん〜、実際のうで前までは判りませんが、

この4人の手料理なら誰のでも美味しくいただけちゃいますね。


ちなみにKISSをゲットしたのは、木村、香取チーム。

獲れたての鎌倉野菜と、なんとかリブポークのお肉を使った料理。


ビジュアル的には、鎌倉野菜の蒸し焼きと、地元の葉山牛を使った草薙、稲垣チームの方が

美味しそうだったんすけどねー。


4人の過去の出演ドラマや、スマップメンバーとの共演ドラマのVTRコーナーもあったりして、

十分に楽しめた1時間でした。


やっぱり皆さん可愛いのは昔からですが、だんだんと洗練されてくるんですねー。


美人4姉妹の魅力をたっぷりと魅せてくれたSMAP×AMAP。

いよいよ映画は今週末13日(土)公開ですが、ますます楽しみにな^りました^^


写真集 「海街diary」



★海街diaryのチケット情報をチケットぴあでチェック★
icon



お読みいただき感謝いたします

ランキングの応援クリックが励みです

☟☟
posted by ツン at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉シャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

